物語る亀

物語る亀

物語愛好者の雑文

祝!KADOKAWAより書籍発売が決定しました! その他、重大発表がいくつかあります!

 

今回は重大発表がいくつかあります!

 

どれも大事な話です!

 

カエルくん

「それでは、早速ですが記事のスタートです!」

 

 

 

重大発表① 書籍を発売します!

 

えー、早速ですが、重大発表の1つ目は書籍が発売されます!

 

 

KADOKAWAから書き下ろしの本が発売されることになりました!

 

カエル「こちらの方はTwitterでは発表していましたが、改めてブログ内では初めての告知となりました!」

主「とりあえずまとめると、以下のようになっています。

 

  • 発売日……2020年の秋前後を予定
  • 内容……平成、特に2000年以降のアニメ作品を振り返る書き下ろし本
  • 出版社……KADOKAWA

 

 とりあえず、今のところ発表できるのはこんなところでしょうか?」

 

カエル「具体的な内容に関しては発表できないというよりも、まだ書いている最中なのでうかつに話すと内容の変更もありうるため、言わない方がいいかな? というところです。

 大まかには決まっており”2000年以降のアニメ作品・アニメ映画について語る”ことは決定しています!」

主「まあ、少しだけカミングアウトすると、自分は平成生まれなんですよ。もう少し上だと思われていたかもしれませんが。

 なので『平成生まれがリアルタイムで観てきた作品を振り返る』という内容になっています」

 

カエル「また、うちの特色を活かした作品にする予定です!

 どちらかといえば研究本とか批評本というよりは、エンタメ本にしたいなぁ……という思いはありますが、こちらも今後の書いていって決める形だね!」

 

もしかしたら、執筆活動などでブログの更新などが滞る可能性もありますが、ご了承ください

 

また、皆様にお願いすることがあります!

 

カエル「この書籍は”みんなで作る”をキーワードにしようとしています。

 なので、ブログの読者様に色々とアンケートをとっていったりしていこうかなぁ……と思っています!

 まだ具体的には決まっていませんが……

 

  • 各年代・その時代ごとに好きだったキャラクターを挙げていただき、時代ごとの好みのキャラクター像の変遷を考える
  • カメへの意見・討論

 

 などの案が出ています」

 

主「アンケートの内容は、後日また発表しますので、その際はご協力お願いします。

 また、何か質問・あるいはこんな企画をやって欲しい! などがありましたら、是非ともこの記事のコメント欄に書いていただきますと、ありがたいです!

 

 

重大発表② アニメ限定のオフ会を開催します!

 

次の重大発表は”アニメ限定オフ会”の開催が決定しました!

 

5月3日(日)の17時より、近年3年間のアニメ作品に絞ったオフ会を都内で開催する予定です!

 

peatix.com

 

カエル「こちらはゴールデンウィークに、アニメ映画のみならず、テレビアニメも含めたアニメオフ会を開催します!

 場所は人数等がある程度読めてきた4月上旬ごろに発表予定です!」

主「3年以内としたのは、あまり昔のアニメの話をされても……という人も多くいるかな? という思いもあります。

 ぜひぜひ、皆様のご参加をお待ちしています!」

 

カエル「なお、万が一コロナウイルスの状況が改善されず自粛要請が続くような場合などや、なんらかの不測の事態があった場合には中止する可能性もあります。

 予めご了承ください。」

 

重大発表③ 動画配信をはじめました!

 

こちらは以前からはじめていたものでもありますが、動画配信を続けています!

 

また、新たにアニメ特化型の番組『アニなら!』をスタートさせました。

 

www.youtube.com

 

カエル「また、こちらのチャンネルには、いつも自分が参加している『おれなら』の映画配信も増やしていく予定です。

 ブログ・本の執筆・動画配信と次々と増やしているけれど、パンクしないようにしないとね……」

主「時間がない……!

 そのほか、ライター仕事なども引き続き行っていきます。

 ブログ・動画配信・外部媒体への寄稿をお気軽にチェックしていただければ幸いです!

 

というわけで、重大発表3つでした!

 

今後も色々と発表することができれば、順次発表していきたいと思います!