
物語る亀

ネタバレありの物語批評

初めましての方に当ブログの説明をします

雑考

 初めまして、『物語る亀』というブログを開設しています、『カメ』と申します。

 

 

 当ブログも2016年1月10日に開設し、めでたく1年を迎えました。

 記事数は380ちょっとと、それなりの数を書けたと思います。

 現在は映画批評を中心に記事を書いていますが、漫画、小説、アニメなど媒体を問わず、物語批評をしていきたいと思っています。

 

 映画の批評記事の寄稿などを受け付けていますので、ご相談はこちらによろしくお願いします。

 monogatarukame※gmail.com

 ※→@

 

 1年目は約200万PV、現在は月30万 PV前後を推移しています。

 

 

 当ブログでは私の短編自作小説をアップしています。

 

blog.monogatarukame.net

 

 現代社会では短編小説は流行らないし、またデビューの機会は少ないとされていますが、実は潜在的需要はそれなりにあるのではないかと考えています。

 例えば通勤途中に少し時間がある時、ケータイを弄ったりアプリゲームをしている人は多い中、本を読んでいる人もそれなりに多い。けれども、長編を読む時間がなかったり、紙の本を持ち歩く手間を嫌う人もそれなりにいるのではないでしょうか?

 

 そこに手軽に読める短編小説があれば、手に取ってもらう機会はあるように考えています。

 ただし、無名な私が短編小説をアップしたところで、人はなかなか集まらないでしょう。

 なので映画や漫画、アニメのレビューを書いて人を集めて、その流れで小説を読んでもらえるようになればいいなと考えています。(書くことはいくらでもあるのですが、書く時間が足りないです。物語は本当に毎日たくさん生み出されているんだなぁとつくづく痛感します)

 

 このブログは毎日更新です。

 

 また、個人的物語論もやっています。よろしければこちらもどうぞ。

 

blog.monogatarukame.net