物語る亀

物語る亀

物語愛好者の雑文

初めましての方へ〜当管理人のスキルの説明とブログ説明〜

初めまして!『物語る亀』というブログを開設しています、『井中カエル(ブロガー名カメ)』と申します。ブログ内では『主』と表記しています

 

 

このブログの進行役のカエルくんです!

 

解説役でもある亀爺じゃ

 

 

この3名を中心に活動しています! 

 

ブログの紹介

 

当ブログは2016年1月10日に開設しました

 

現在は映画レビューを中心に記事を書いていますが、漫画、小説、アニメなど媒体を問わず、物語について語っています

 

主「アクセス数は最高月間50万PV弱でした。

 現在は落ちておりますが、アニメ作品に非常に強く『作品名+感想・ネタバレ』などの場合、SEO順位が1〜5位以内に入ることも多いです

 

 

ブログのSEO実績

 

2022年の例

公開2週間ほどの間で『ONE PIECE FILM RED』『ネタバレ』『感想』『考察』の大きな検索ワードで1〜3位に表示されていました。

個人運営のブログでは、アニメ・映画感想ジャンルではTOPクラスにSEOに強いブログです。

 

試写会案内なども受付ています

 

一部マスコミ試写にて鑑賞し、ブログや外部ライター記事に活かせていただいています。

(なお、兼業ライターになりますので、お誘いいただいても業務の都合上お断りすることもございます。またオンライン試写であれば、お受けできる可能性が高まります)

 

案内はこちらから

monogatarukame※gmail.com

※→@

 

外部ライター記事について

 

フリーライターやっています!

 

映画や漫画、アニメ、小説などの物語に関する記事の他、寄稿などを受け付けていますので、ご相談はこちらによろしくお願いします。

monogatarukame※gmail.com

※→@

 

単価目安

2000〜3000文字の記事の場合

最低5000円以上

(単価の目安は1文字1円以下はお断りさせていただいています。同人誌や非営利などの場合など、状況によっては了承する場合もあります。

 お気軽にお問い合わせください)

 

主な執筆実績

 

リアルサウンド映画部

 

2019年から2022年現在まで執筆中

月平均3本ほど記事を執筆して、掲載していただいています。

realsound.jp

 

その他『cinemas PLUS』『現代ビジネス』や漫画系では『Comee mag』などにも執筆した経験があります。

 

2022年現在、メインジャンルは映画・アニメ・漫画・小説などの書籍です。

サブジャンルとして金融・投資・グルメも勉強中!

 

主「今現在はあまり記事を書いていませんがグルメライターでもあります。

 特に2018年に移転してしまいましたが、築地には週に2度ほど通っていたこともあり、多くの店を味あわせていただきました」

 

カエル「あの頃は情熱もあったよね……その分、お財布は薄くなってお腹は膨らんだけれど!」

 

出版経験

KADOKAWAより、オリジナル書籍発売中!

KADOKAWAより、オリジナル書籍である『現実で勇者になれない僕らは異世界の夢を見る』を上梓しました

現実で勇者になれないぼくらは異世界の夢を見る

 

短編自作小説にも取り組んでいます

 

当ブログでは私の短編自作小説をアップしています。 

blog.monogatarukame.net