物語る亀

物語る亀

物語愛好者の雑文

Twitterで映画配信を行いました

  Twitterで映画配信の会『俺たち映画ならず者』の会を行いました。

 #おれなら でコメント募集中です

 

 

 

 

 

 

 

 

新作映画語り

 

スタート〜15分40秒

 『ボヘミアン・ラプソティ』

 

 

〜31分10秒

 『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』

 (29分ごろネタバレあります)

 

〜42分30秒

 『映画Hugっと!プリキュア・ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ』

 

〜47分頃まで

 『ヴェノム』

 

 

テーマ語り『アジア映画について』

 

48分〜1時間07分30秒

 

 カメ担当

 世界のアニメーションの現状と『戦場でワルツを』

 中国のアニメーションと『幸福路上』紹介

 『閃光少女』紹介

 ……20分くらい語ってしまったのか

 

〜1時間17分

 モンキー担当

 『恋する惑星』紹介

 

〜1時間24分20秒

 しーまん担当

 『トリプル・スレッド』紹介

 

〜1分31分

 Machinaka担当

 『すれ違いのダイアリーズ』紹介

 

 

フリータイム&みんなが好きなクイーンの曲は?

 〜1時間42分

 

 

次回のテーマと12月の注目映画紹介

 〜ラストまで

(ドラゴンボール騒動についても少し触れています)

 

 

感想

 今回は新作はどうしても洋画中心に……邦画は候補に入ったのも『人魚の眠る家』だけで、大作や語りたい作品が少なかった印象。

 逆に言えば、10月11月に話題の洋画が多かったとも言えるのでしょうか……

 アニメは10月11月に大作は少ないものの傑作が多かった印象でした。その中でも自分が特にお気に入りのプリキュアについて語っています。

 

 アジア映画はこの会の参加者に洋画好きが多いために、熱は少なめ。

 それもあり自分が時間をいただき20分くらい語りました……

(ちょっと語りすぎたかなぁ)

 

 次回は2018年の新作映画総決算!

 テーマに対して時間がないので、7時からの3時間放送になります。

 また長丁場ですが、ちょいちょい覗いてください!