物語る亀

物語る亀

物語愛好者の雑文

漫画『さよなら私のクラマー』1巻感想 新川直司の新作登場!

カエルくん(以下カエル)

「いよいよ『さよなら私のクラマー』の1巻発売だよ!!」

 

亀爺(以下亀)

「映画も来月公開する『四月は君の嘘』の荒川直司の新作じゃな。アニメも好評じゃったが、映画は果たしてどうなることやら……」

 

カエル「……まあ、正直予告を見るとあれ? って思うよね」

亀「ただ今年は邦画の当たり年ということもあるし、同じような評価をしていた『ちはやふる -上の句-』などは面白かったら、実際に見てみないとわからんけどの」

カエル「個人的には新川直司というと、四月もそうだけどコミック版の冷たい校舎の時は止まるの方が印象は強いかなぁ。あの時は辻村深月のデビュー作のコミック版として読んでいたけれど、四月がブレイクしてから『あれ? これって同じ作者じゃない?』って気がついたし」

亀「あれもまた、原作とは少し違う切り口や作り方で面白かったの……これもまたいつか感想記事を書くかもしれんな」

 

  • 登場人物紹介
  • 作品感想
    • さよならフットボールと比べて
    • 漫画的な演出
  • 「女子サッカーに未来はあるか?」
    • 最後に

 

過去作の『さよならフットボール』の感想はこちら

blog.monogatarukame.net

 

続きを読む