物語る亀

物語る亀

物語愛好者の雑文

映画『ソング・オブ・ザ・シー 海のうた』感想 アカデミー候補作が日本上陸!

カエルくん(以下カエル)

「今週もアニメ映画が続くね! しばらくはアニメ映画を語る回が増えそうだなぁ」

 

亀爺(以下亀)

「来週以降は日本のアニメが続くが、今回取り上げる『ソング・オブ・ザ・シー』は海外のアニメ作品じゃの」

 

カエル「海外アニメというとどうしてもアメリカのピクサーとか、ディズニー、ユニバーサルが思い浮かぶけれど、この作品はアイルランドのアニメなんだよね。国籍を意識してアニメを見る機会ってあまりないけれど、多分アイルランドアニメって初めてかもしれないね」

亀「日本に住んでおるとアニメが自国で作られているのが当たり前に感じるかもしれんが、世界で見ると自国で作られるアニメがテレビでこれだけ放送している国もないじゃろうな。海外の子供たちは、日本産とは知らずに日本のアニメを楽しんでおるんじゃないかの?」

 

カエル「そしてこれだけ日本でアニメが作られると、海外アニメを見る機会って中々ないよね」

亀「それこそアメリカの大手メディアのアニメばっかりじゃな。その意味でも今回は楽しみじゃ」

 

  • 万人に支持される名作
    • 音楽と絵の融合
  • 以下ネタバレあり
  • 優しい世界
    • 作画面について
    • ジブリの影がチラチラと
    • 最後に

 


ソング・オブ・ザ・シー 海のうた予告編

 

続きを読む