物語る亀

物語る亀

物語愛好者の雑文

映画『デジモンアドベンチャー try 第3章「告白」』感想 光子郎はん、万能やなぁ〜

カエルくん(以下カエル)

「デジモンもついに第3章が公開されて、全6章のうちの半分が終わったことになるね」

 

亀爺(以下亀)

「そうじゃの。ここに来て話が大きく動き出したの」

 

カエル「……でもさ、普通こういった OVA作品の劇場公開ってもっと短い……1時間弱しか上映時間がない印象だったけれど、どんどん伸びていくね

亀「やはり作り込んでいくうちにやりたいことが多すぎて、伸びてしまうんじゃろうな。明らかに1作目などは尺が足りていなかったしの」

カエル「今回は100分超えだから『ハドソン川の奇跡』とかよりも長いわけだもんね。上映時間に関してはここまで長いとは予想外だったよ

亀「ガンダムUCも結果的に1章追加されたからの。やはり、どうしてもここまで伸びしてしまうものなのじゃろう」

 

カエル「あとは……やっぱり冒頭のコメントには思うものがあるよね」

亀「十数年もやっていると、色々あるとは思うがの……やはり和田光司さんと、水谷優子さんの訃報というのは早すぎたの。特に今作でもリメイクという形でガッツリと関わっていた和田光司さんの訃報というのは、監督を始めとするスタッフも、音楽による演出などの意味でも頭を抱えることになっているかもしれんの」

 

カエル「じゃあ、ここから感想を始めようか」

 

以下ネタバレあり

 

  •  1 いよいよ冒険が加速する!
    • 8人+1人というキャラクター数の多さ
  • 2 映画としてみた場合
    • 苦言を呈したい部分
    • 最後に

 

 

blog.monogatarukame.net

blog.monogatarukame.net

 

 

続きを読む